【ガルパ】音ゲー的な面でいけば、視覚での難易度上げをしてこない

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1546925039/

693: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 23:43:45 ID: LRjSbDu80.net
あとはレーンが多少は見やすいくらいかなぁ
699: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 23:45:42 ID: GxwL922np.net
>>693
音ゲー的な面でいけば、視覚での難易度上げをしてこない
俺がデレステ初めて一瞬でやめた原因だが、ガルパはこれが無いから良かった
703: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 23:48:41 ID: ZizYfHtJa.net
初回イベは別として実質スタミナ無しだろ 休みの日だいぶやってたわ
710: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 23:52:17 ID: oarl8jsb0.net
>>699
デレは蛇腹の陰からもう一つノーツが出てきたりとか
譜面はまっすぐなのに出現位置は左右交互とか
視認性を悪くする方向で難易度上げてくるし
ミリは反射神経を試される超速ノーツ降ってきたり
音ゲーそのものとは無関係に意地悪な仕掛けが多いよな・・・
711: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 23:52:31 ID: xcvAoF1jp.net
量産されるアイドルキャラコンテンツが基本の中でバンドサウンド中心のバンドキャラコンテンツは珍しいからな
しかもバンドごとに系統も分けて曲のイメージも違うしカバーも各バンドのイメージにだいたいはぴったり
ゲームもやりやすいし報酬も取りやすいあと出戻りしやすい
リアルライブも演者が楽器弾く
720: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 00:00:16 ID: iPDmn6AWF.net
一話見返して思ったけどパスパレ影薄くね?
721: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 00:00:43 ID: maGv89h7p.net
>>710
それ
それが嫌だった
だからやめた
太鼓の達人でさえやってくるし音ゲーには触ってなかった
でもガルパはやらなかった
たからハマった
723: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 00:01:35 ID: qZzfSsDL0.net
つべにバンドリ2期1話上がったぞ見てこい
https://youtu.be/GtaqNIcsSlA
725: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 00:02:01 ID: ZstBD9wca.net
個人的にはUIが分かり易いのも良かった
他のゲームだとアイコンがたくさんあって何から手をつけていいか分からなくなるんだけど
このゲームはやることがシンプルに育成、ライブ、マルチだけで分かり易い
734: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 00:07:04 ID: 2Wvz3WRbp.net
新人スタッフのポジションもいい
男が無理なわけじゃないけどビジュアルや声も無い上に大した事もしてない主人公にキャラクターみんなが惚れてるみたいなのが苦手だからガルパのストーリーは丁度いいや
735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 00:07:12 ID: sCRdSKCWr.net
>>721
ラップかな?
視覚難が嫌ならセガゲーよりBEMANIシリーズがいいぞ
765: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/09(水) 00:21:28 ID: UtNLaq+T0.net
>>735
旧アーケード勢だけど視覚以前にデレステやミリシタやれば
バンドリが一番ましだとわかる(ミスしたことが納得できることが重要)
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