【ガルパ】そもそも判定調節がBIuetoothイヤホン使用時の遅延を修正することを目的として作られた機能で

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1542380872/

11: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/17(土) 08:42:39 ID: 0W3ZkDdna.net
判定調節はタップしたタイミングに合わせているのではなく
SEが鳴ったタイミングで調節が行われるということだよ
だから低スペAndroidだとノーツ数が多くなると処理落ち音ズレして
その音ズレしたタイミングで調節されるから抜けたりグレ連発したりする

iPhoneだとタップしたタイミングと音鳴るタイミングがほぼイコールだからあんま音ズレを感じない

14: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/17(土) 08:45:22 ID: 2Up/H4/00.net
>>11
マジか
これからタップ音なしでやるわ
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/17(土) 08:46:24 ID: MJPzq3qYd.net
リサ姉は友希那さん失っても他に色々いるけど
モカちゃんは蘭ちゃんを失ったらもう誰もいないな
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/17(土) 08:48:04 ID: SSBQ8loJa.net
>>11
あれ音鳴るタイミングに合わせてるのか…
だから音が遅延し易い泥だとズレるんだな
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/17(土) 08:48:38 ID: +sLRGc1La.net
>>11
これ昨日YouTubeで見た
卵から直接回答もあって良かった
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/17(土) 08:51:56 ID: bsN1vJkR0.net
ピアノみたいにハンマーで叩くような楽器は実は生楽器でも結構遅延あるけど
遅延が一定してる分には慣れてしまえば問題ない
処理落ちして遅延の長さが揺らぐのがダメ
27: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/17(土) 08:59:14 ID: RukqgW4Sa.net
>>19
あの動画見て衝撃だったのは
そもそも判定調節がBIuetoothイヤホン使用時の遅延を修正することを目的として作られた機能で
Android等の音ズレを解消する為に作られた機能ではなかったという点
31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/17(土) 09:03:47 ID: uNUw1SOw0.net
ひさしぶりにフリーを数時間ぶっ通しでやりこんだら目が痛い
こんな目を酷使するゲームだったのか
34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/17(土) 09:06:33 ID: 09RaJU4ia.net
>>27
卵としてはどの端末でも調節0でタイミング合ってるってことなのかな
人それぞれ感覚が違うから調節してるだけで
あとはSE無しと有りの時でタイミングも変わるってとこもびっくりした
38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/17(土) 09:08:45 ID: M4OtDPfM0.net
音ゲーでズレや無反応前提とは致命的すぎ問題
Pad勢が快適なのは大体固定位置の据え置き機感覚でプレイ環境変わらないからなんだね
44: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/17(土) 09:15:15 ID: i2/FnUQsa.net
曲によって違うのはまた別の問題では…

通信不安定だと固まるのがよく分からない
アプリのレスポンスと通信は別ではないのか

45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/17(土) 09:15:28 ID: bsN1vJkR0.net
>>34
音の有無でタイミングが変わるわけじゃなくて
人の感覚が音のフィードバックに自動調整されるからそう感じるだけだよ
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