【ガルパ】その遅延を補正するための判定設定だし問題なくね?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1531803846/

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/08(水) 22:39:44 ID: Q8IyODB60.net
音ゲー1位になってたから今日初めてやったけどこのゲームって判定きついの?
ノーミスでやってるつもりがぶちぶち切れるんだけど
曲とノーツのリズムもあってないから単なる落ちゲーやってる気分だし

HUAWEIの判定調整はだいたいいくつにすればいいのか教えて
調整を何度やっても22か23だけど、ここまでバラバラの譜面なんてないだろし

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/08(水) 22:47:47 ID: eLi4HiiD0.net
>>311
ハナから20とかズレてるようならタップ音無音にしてタイミング合わせて
タップ音無しでプレイした方がいいよ

Androidは機種によってサウンドバッファの時間が大きく異なる
バッファってのは画面タップから実際に音が出るまでの時間と
内部的に曲が演奏されてから実際に音が出るまでの時間のこと
このふたつの時間がバラバラだったり長すぎたりすると体感的なタイミングとアプリの内部的なタイミングが合わなくなる

一般的には
中華スマホだと0.1秒遅れ (無理)
Xperiaで0.02秒遅れ (違和感あり)
iPadで0.01秒遅れ (ほぼピッタリ)

というわけでまともにやりたいならほぼApple製品一択

314: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/08(水) 22:57:16 ID: HkqOeZu90.net
判定に関する質問です。

7月後半か8月頭頃から、コンボが途切れる事や、グレが増えてきており、判定が厳しくなったように感じてます。

最近のアップデートで何か変更がありましたか?
または、変更があったように感じますか?

当方XperiaXZをWi-Fi環境で使用しており、6月半ば液晶保護やイヤホンを買い換えた所です。

ご回答頂けると幸いです。

315: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/08(水) 23:16:58 ID: u2NHIjP5a.net
>>311
スクフェスより緩くてデレステよりきつい
判定は実際にプレイして調整したほうがいい
319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/09(木) 02:11:15 ID: e0InrxTv0.net
将来的に星4の上位互換で埋められたなら星3は隠居することになるだろうけど
今の戦力になってくれるなら無駄では無いよ
322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/09(木) 12:28:03 ID: HcfXNbvGM.net
>>311
2chMate 0.8.10.10/HUAWEI/WAS-LX2J/7.0/DR
p10liteだけど自分の場合判定-6で安定してる

カットイン、スキルウィンドウ、スキル表示をオフ
動作モード、FEVER演出を軽量
タップSEをOFFにしてる

331: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/10(金) 01:14:38 ID: Jgpy1dA+F.net
>>322
判定−6ってやばくない?どんだけ遅延酷いのよ
素直に買い替えた方が良いぞそれ
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/10(金) 01:27:58 ID: 3l20K7Gm0.net
iPhone8で最近プチフリが増えた気がするんですがおま環ですか?
容量に余裕はあるしキャッシュクリアもしてみたんですがいまいち改善しないです
前までは快適だったんですが…iPhoneでやってる人どうですかね
333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/08/10(金) 01:49:04 ID: LE+ODqlF0.net
>>331
その遅延を補正するための判定設定だし問題なくね?

端末替えて遅延無くなって判定設定0に出来たとしても判定自体が広くなるわけじゃないじゃん

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加